2008-07-11 07:58 | カテゴリ:イラスト
RD2
RD1
バンドをやっている友人の依頼でメンバーを元にしたSDキャラクターデザインを頼まれてやってました。

事前広告、当日の紹介カード(見たいな物)に使うジャケ絵的な物ですな。

で、出来たのが↑。

基本的に相手の要望をこっちが形にして行くパターン、相手の描くイメージを形にする腕前が試される依頼。
そんな事俺に出来るのか!? と、思いましたが何と言いましょうか「良い編集者」に当たった感じ? 持込なんて大それた事した事ありませんが見聞きする限りそんな感じ。

大変でしたけど、気持ちよくチャレンジさせて貰いました(^^

今回、打ち合わせはファミレスメインだったんですが、お絵かき会に出て鍛えられてなければファミレスなんて不特定多数の方がいる中で絵を描くなんてとても出来なかったでしょうね(^^;

「何を弱気な!」と思う方も居ると思いますが、絵描きにとってそれこそが最初の壁だと思うので、出来れば心に留めておいていただきたい。

……結構勇気がいるのですよ(??;

なにはともあれ、昨日メールでOK!GJ!のお返事を頂きましたので、この案件は無事終了。
後は原稿を仕上げるだけなのでありますが……。

締め切りは7/29だそうです。

現状を確かめてみましょう。

今回の課題

・P24前後の漫画
・背景を使った”間”の挑戦
・印刷所仕様
・作画期間一ヶ月以下

ザックリ考えて、今日明日中にネーム、来週中に下書き、再来週中に仕上げ、印刷所仕様に微調整で1?2日、7/29に納品。



む(ry

いやいやいや!これは過去の自分を超えよとの啓示だな!そうなんだな!?

ならばやるしかあるまい!

何も恐れる事は無い!結果はまだ出ていないのだ!
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hinoatarubasyo2007.blog120.fc2.com/tb.php/40-f65fedfc