2008-02-01 03:13 | カテゴリ:ラフ絵
1月まとめ


大変ご無沙汰しております。
久遠で御座います。

最近、初音ミクの「メルト」と言う曲にメロメロに溶かされてます。

初音ミクでもそろそろ本職?と思う様な方々が参戦してきたのか
良曲が揃っていて嬉しい限りです。
週間ボーカロイドランキングなんかは欠かせなくなってきてます。

さて、同人活動の方が始動しましたのでご報告をば。

まずは
3月2日(日)    Bon Voyage(ボンボヤージュ)    応募済み
5月3日(土・祝) ARIA CARNIVA(アリアカーニバル) 応募開始待ち
8月15?17日  コミックマーケット74  応募中

上記の絵はイベントで”数年後の?”って感じのを描こうかと思って、既存のキャラ達の
成長した姿を描こうとしてる所です。
まあ、かなり暴挙な感が有りますが思い付いてしまったからには描くしか!って事でw

外見よりも内面の練り込みが苦戦しそうな予感がしますが、楽しみでもあるんで思うままにやっちゃいます!

2月に入った事で残りの制作期間は一ヶ月となりました。
週に…な、直すと…4週、です…。
一応12ページの漫画を予定してますが、2年前では3ヶ月でも仕上がらなかった量です。



今の俺はどこまで来たのだろう…。

ふっ

面白くなってきやがった!

やぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーってやるぜ!!!


今年もどうぞ皆様宜しくお願い致します。
2007-12-23 07:12 | カテゴリ:ラフ絵
20071223064133.jpg

20071223064343.jpg

バイト先で私の入ってる時間帯から6人減る事に…orz

こんばんわ、久遠で御座います。

同人活動もそろそろ再開です。
来年3月にやるBon Voyage(ボン・ボヤージュ)と言うARIAのイベントに参加予定です。
久しぶりに作品を仕上げる…う?ん…色々と予測がつかねぇ…。

制作期間は実質2ヶ月!3月2日にやるので年明けから3ヶ月あると思ったらそれは罠なのです!
大きな間違いなのです!
正月明けで油断してるとあっとゆう間に1月は終わり、残り一ヶ月での制作。

良くある事です…しか?し!有ってはならない、そんな事!

タダでさえ復帰戦、リハビリする時間もなければする気もない!
そんな中での制作期間2ヶ月!
ちゃんと計画を練らなければ失敗は必至!

所詮掛け出し、全力は当たり前。

ならばこそ、持てる知識と経験を最大限生かす何かを!何かを!
結果は3月2日のBon Voyage!
こうご期待!
2007-12-02 07:10 | カテゴリ:ラフ絵
20071202064334.jpg

ども、久遠で御座います。

相変わらずの練習画でそろそろ寂しくなってきましたが…少し掴めてきたのでもう暫くはガマン我慢。足の細かい所と全体のバランスがなんか整いつつある様な気がするのでこれを一応の習得まで漕ぎ着けたい所です。

さて、今日は結婚式の2次会に出席するので用意をしなければ。
この前カジュアルで行ってちと場違い感を感じたので今回はちゃんとスーツを着ていこう。
ホントスーツって万能ですな?、歳によっては似合わなかったりするのに何でこうある一定の歳を越えると万能に有るんでしょうね?

まあ、何にせよリアルは無難に行こう無難に。
ここ最近体調が変で顎関節が痛かったり他にも色々あって不安だったんですが今日になって回復してきたので、明日というか今日はちゃんと楽しめそうだ。 っほ…
2007-11-29 08:01 | カテゴリ:ラフ絵
20071129065948.jpg

皆さんこんにちわ!久遠で御座います。
何でこう、人間を描くのってこんなに難しいんでしょうね?(^^



足が描けんのじゃあああああああああああああああああああああ!!!

はぁ、はぁ、はぁ・・・・・・。


畜生!また骨格から調べてやる!
このままでは済まさん!絶対にこのままでは済まさんぞぉ!
足フェチも納得の足が描きたいんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

修正後↓
20071129070006.jpg

NOoooooooooooo!!!やっぱり違う!描けん!



なんて事をやっててちと凹んでました。
テンションも落ち気味だったんでハイスクール・オブザ・デッドとシャナの新刊を衝動買い
それで取り敢ず持ち直しました。

しかし、違和感が無い様に描く…これがホントに難しい、今までは○○に見える様に描く程度にしてたんですが、当然の事ながらそんな絵を認めてくれる人はごく僅かで、自分もその現状では我慢出来なくなってきたので一ランク上をと思って取り組んだ訳なんですが…。

先長げぇな?・・・と(笑

や!辛いけど楽しいんですよ?ちゃんと楽しんでやってますよ?
何時の時代でも自分の上達は楽しいんですけど、上達すると色々と見えてくる物があって、上には上がいるな?と思うわけですよ。

そして次に沸き上がってくるのが負けん気。

どうやっているかは解った、後は習い、獲得し、アレンジする。
習得行程、マイルストーン、そして成果。
そう!今は成果、作品が欲しい。

そこでイベント!

はい、そろそろイベントへの復帰をします。
取り敢ずは来年の夏コミ、その間に2件ほどイベント参加を考えています。
何に参加するかはこれから調べる所ですが、ARIAか初音ミク、もしくは今期のアニメになるかと。

決まり次第ここでも報告しますので冷やかしてやって下さいませ。

2007-11-20 22:59 | カテゴリ:ラフ絵
20071120222945.jpg

風邪引き易くなったな?…。

ども、風邪っ引き久遠です。
先日、家のガスが止まってしまってえらい騒ぎになりました…。
体験のある方は解ると思いますが、何かしらの故障や何かで止まった場合はメーターの所がペッカペッカ点滅するんですがそれも無く、支払いとかでも無い。

素人知識ではもうどうしようもなく、ガス屋さんを呼ぶ事になりました。
各所色々とひっぺがして調査しても解らず、とりあえず車のパンク修理とかでやる様な液体を流し込んで穴を塞ぐ事に、しかし状況は変わらず!

とうとうその日の内に直る事は無く、次の日に配管を総取替えする事に…。

まあ、ガス関係はとりあえずでほって置くには怖い代物ですしね。
それに家は増築を何度かやってるので、図面に載ってない配管がありすぎるとの事…。
気持ちは解る、安全第一だ、だがしかし!ガス関係は素人だからこそ言わせて欲しい!

あんたらプロだろう!解らんのか!?

原因が判明してそれから「総入れ替えした方が良いですね」だったら解る。
原因が解らないので配管作り直しましょう、じゃ、納得し切れんし色々と疑うぞ!?技術とか信頼を!
その作り直した配管は大丈夫なのか?ホントに…。