2013-11-14 03:02 | カテゴリ:イラスト
艦これ湯呑ポップ

今回のメインは「艦名湯のみ」なのです!

本はおまけ、なのです!

この看板を見かけた方はどうぞお手に取ってご覧下さい!
その良さがきっと解るはずです、そう!あの、お寿司屋さんの湯のみの
あの手触りそのもの!で、書いてある文字は軍艦の名前!

艦これとはある意味ほとんど関係のないものですが、わかる人にはわかる!

そんな一品に思って頂ければ、これ幸い。
スポンサーサイト
2012-09-04 03:44 | カテゴリ:イラスト
つみれとつくね
つくね
つみれ(ブルガリア)

コミティア100への申し込みから始まったオリジナル漫画制作

その表紙(上)

偶然の産物(中)

衣装案(下)


オリジナルは元々苦手意識が強かったけど「窓際の一番後ろ」「紅葉の旅館」を
描いてから色々あって、この頃から大分考え方が変わってきたかな。

膨大な時間を掛けて背景入りを描いていたのが”もっと短時間で”と思うようになった。

カラーも含めた落書き、これが今後の課題になりそう。
それによって得られる結果は今後の結果次第だな…上達やスピードUP、商業適応に
繋がってくれば良いが。
2012-09-04 03:09 | カテゴリ:イラスト
旅館の紅葉
窓際の一番後ろ
食べて♪

投稿用にオリジナルを描き始めた時期です。

背景入りのオリジナルイラストが必要だったので背景を意識して描いてましたね~
上2つは当時非常に評判が良かったのをよく覚えています(^^

自分でも満足いってましたからね。

3っつ目は勢いに任せて突発で描いたら妙に評判の良かった版権物、いわゆる「俺妹」
ですね。

やっぱり模写は自信を付けるのと色々見つめ直すのにいいですね、当時はそんなこと
思いませんでしたけど今考えると定期的に模写をするのは必要に練習なんだと痛感。
2009-01-01 05:39 | カテゴリ:イラスト
丑


新年明けましておめでとうございます。

今年は自分にとって勝負の年になるので、今まで培ってきた事全てを集約させて
結果に繋げて行くと決めました。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


皆様のご健康とご多幸を祈ります。
2008-07-11 07:58 | カテゴリ:イラスト
RD2
RD1
バンドをやっている友人の依頼でメンバーを元にしたSDキャラクターデザインを頼まれてやってました。

事前広告、当日の紹介カード(見たいな物)に使うジャケ絵的な物ですな。

で、出来たのが↑。

基本的に相手の要望をこっちが形にして行くパターン、相手の描くイメージを形にする腕前が試される依頼。
そんな事俺に出来るのか!? と、思いましたが何と言いましょうか「良い編集者」に当たった感じ? 持込なんて大それた事した事ありませんが見聞きする限りそんな感じ。

大変でしたけど、気持ちよくチャレンジさせて貰いました(^^

今回、打ち合わせはファミレスメインだったんですが、お絵かき会に出て鍛えられてなければファミレスなんて不特定多数の方がいる中で絵を描くなんてとても出来なかったでしょうね(^^;

「何を弱気な!」と思う方も居ると思いますが、絵描きにとってそれこそが最初の壁だと思うので、出来れば心に留めておいていただきたい。

……結構勇気がいるのですよ(??;

なにはともあれ、昨日メールでOK!GJ!のお返事を頂きましたので、この案件は無事終了。
後は原稿を仕上げるだけなのでありますが……。

締め切りは7/29だそうです。

現状を確かめてみましょう。

今回の課題

・P24前後の漫画
・背景を使った”間”の挑戦
・印刷所仕様
・作画期間一ヶ月以下

ザックリ考えて、今日明日中にネーム、来週中に下書き、再来週中に仕上げ、印刷所仕様に微調整で1?2日、7/29に納品。



む(ry

いやいやいや!これは過去の自分を超えよとの啓示だな!そうなんだな!?

ならばやるしかあるまい!

何も恐れる事は無い!結果はまだ出ていないのだ!